忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフラインで包括アップデートできるディスクを提供しろ。Windows8.1 UPDATE

Windows8.1。

既存のWindows8ユーザーはWindows8.1へアップデートするようにと、
マイクロソフトは言うが、これほど不便なアップデートは無い。

常にネットを接続していなければ常にアップデートも何も出来ない。
更にストアで配信とかぬかす始末。
Win8用アプリを使わない立場だと、ストア配信は余計な手間でお世話。
よっぽどアカウントと紐づく情報が欲しいらしい。
きっと日本でいう「ビッグデータ」と称して裏で売るんだろう。

これ、かなり不便極まりない。

昔の様にサービスパックをメディアで提供して貰わないと、
ダウンロードに時間がかかる、セットアップに時間がかかると時間のロスが計りない。

アップデートしないといけないというのなら
Windows8ユーザー向けにWindows8.1アップデートディスクを提供しろ

細かなセキュアのアップデートはWindowsUpdateでいいが、
ここまで大型になるとまったく不便極まりない。
ディスクなりイメージファイルなりを供給してもらわんと
アップデートのバックアップも作れん。

おまけにパーティションまで変更し始めるアップデートときてる。

そして、そのパーティションの切り方までバグってるっぽい。
どこの世界にCドライブの後に新しく回復エリア作るバカが居るんだか。
ドライブを複数パーティション(C:、D:等)で切ってる構造のディスク構造だと
バックアップソフトによっては不具合でるぞ。
パーティション切りなおすなら綺麗に美しく切れ。
バカのセパレーティングの古典。
バカは自分のミスを認めずにスルーするか、他人へ転嫁する。
昔からマイクロソフトは前者の方。
もう一度、アップデートしなおすのも面倒だから次回にこれ対策考えてみる事にする。
事例もチラホラあるので対策方法が出てくるだろう。

一家に一台であるまいし、複数台あるとこの手のネットアップデートが不便で仕方ない。
だから、マイクロソフトは大嫌いである。

パワーユーザーでパソコンを触れるのが楽しく、優越感ある時期であれば作業が面白いだろう。
昔はそうだったが、今となってはセットアップやアップデートが好きや趣味ではないので、
この手の作業に割かれる時間は限りなく自分には無駄な作業で時間経過である。

何かにつけて、ユーザーの声が届かない社会は考え直さないと。
当たり前や仕方がないとユーザーが居直っていてはダメだろう。
最後に損するのは自分になるのだから。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Niisan
性別:
男性
自己紹介:
何でも
言いたい放題で書いてます。
風の向くまま気の向くまま。

フリーエリア

flash boreal kiss

ブログ内検索

最新CM

[11/19 NONAME]
[10/17 NONAME]
[06/13 パソコン音痴]
[06/07 NONAME]
[05/29 NONAME]

最新TB

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ