忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EF-Sレンズオーナーで分解メンテ予定あるなら急げ。値上がりするよ。

前回、
キャノンの一眼レフとレンズの修理の一部が一律料金になるようだ。

の通り、EF-Sレンズの修理・保守は一律になる様子。

消耗品の交換も兼ねてメンテナンスを計画ある人は、
急いで出した方が良いと思う

キャノンの普及帯レンズ。
電磁絞りやフレキ関係は昔から弱い。
経年でダメになりやすい。

例えば、EF-S 17-85 F4-5.6 IS USM。
フレキが壊れやすい筆頭レンズの一つ。
構造的に切れやすい欠陥レンズとまで言われてる。
これ、キャノンでいう「ハイアマチュア機」のキットレンズで相当出回っている、
普通に買えば、決して安いレンズではないんだが。
広角はダメだけど望遠は結構いい絵吐くレンズなんだけどねぇ。
生産も終わったけど、キットレンズで相当数出回ってるはず。
もう、使ってるユーザーもだいぶ減ったと思うけど。

9月20日から
「¥19,440 または ¥23,760 ※製品によって異なります。」
だそうだから。
今ならまだ、12000円位で直るよ。
追加の部品とかあれば金額増えるけどね。
見積出させて一律料金超えるなら9/20以降でもいいが、
余程の修理でないと、殆どのレンズでも24000円は超えないと思うよ。

EF-Sレンズのンテを予定してるなら急げ!

分解発生だから組上げ調整をやって帰ってくるはず。
普通なら出す前よりは精度が上がって良くなって帰ってくるはずかと。

ただねぇ。一方的に片っ端からサービスセンターを廃止して、
メンテは送料負担したうえで俺たちへ送れ!っていう、姿勢が気に入らんね。
このメーカー、近年、値段をよく跳ね上げる癖に、
サービス含めた質が相当下がっていると思う。
ユーザーの質も低くなってきてるのかな。
水は低い方に流れる・・。か。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Niisan
性別:
男性
自己紹介:
何でも
言いたい放題で書いてます。
風の向くまま気の向くまま。

フリーエリア

flash boreal kiss

ブログ内検索

最新CM

[11/19 NONAME]
[10/17 NONAME]
[06/13 パソコン音痴]
[06/07 NONAME]
[05/29 NONAME]

最新TB

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ