忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わらずキャノンの純正品は高い。BP-511A。

コタってきてるEOSの電池。
久々に値段を調べると


定価8400円→6000円で10%還元。
ヨドバシカメラのオンラインページ。

ヨドバシの割引は3割引き位か。
定価はしっかりとぼろ儲けできる仕組みってね。
しっかし、純正品は変わらず高い。
発売開始から結構経てるのにバッテリーがそのままの値段。
設備投資も完了してるだろう。
定価を値下げしてもいいんでないの。と、思うわけですが。

んで互換電池は・・。

ROWA


セルがCHINA、BAK、SANYO、MITUBISHI、GPと種類がある。
値段が、CHINA、BAKは680円。
国産セルになると1000円台前半~2000円台。
なぜかHKセルも国産と同じ価格帯。GPらしい。


JTT


メイドインチャイナでセルの中身は不明で1641円@アマゾン。

アマゾンを見ると他にも互換バッテリーあるが・・・。
どんぐりの背比べ?かも。


互換バッテリって以前はもっとあった気がしたが。
出所不詳のノンブランドがゴロゴロしていた気がする。
当時はデジタル一眼ブームなっていたっけ。
メーカーが模倣品は爆発して危ないからと
純正へ囲い込みやって以来、激減したのかもね。

互換バッテリは危ないといえば危ないが、
純正が高すぎるだけ。
純正をもっと安価にすればいいだけだろうに。


ROWAのBAKを頼んでおこうか。
アマゾンにはTAIWANセルと書いてある。
BAKは中国のメーカーでなかったかな。
「China BAK Battery, Inc」
容量の違いなのか生産地の違いなのかわからんけど。

同じ680円なら台湾の方をということで。

ただし!!。
純正バッテリが高い高いと言っても、
フィルムで2CR5を使っていた頃から比べれば
総撮影数のトータルでは安いと思う。
フィルム一眼でも結構電池は喰っていたし。
そこを忘れないようにしないとね。
とは言っても、
「あんな電池一個で実売6000円は高いよなぁ。」とやっぱり思う。

カメラはやっぱり「お金」の趣味・・・。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Niisan
性別:
男性
自己紹介:
何でも
言いたい放題で書いてます。
風の向くまま気の向くまま。

フリーエリア

flash boreal kiss

ブログ内検索

最新CM

[11/19 NONAME]
[10/17 NONAME]
[06/13 パソコン音痴]
[06/07 NONAME]
[05/29 NONAME]

最新TB

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ