忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROWAから互換電池が届いた BP-511互換電池

変わらずキャノンの純正品は高い。BP-511A。の後に
注文していた互換電池が届いた。
これも、AMAZON。
店舗で売っていないので仕方ない。


ROWA社 互換電池 BP-511型
BP-511-T-2P
使用セル:TAIWAN
セル電圧:7.4V
容量:1600mAh
1260円(送料込)

ROWAのHPから多分セルは中国のBAKと思う。
シールで「ASSEMBLE IN CHINA」。
「セル含めてMADE IN CHINAでないの?」
という気がしないでもない。
まぁ、蒋介石と毛沢東の違いなだけ。

保護カバーも付いていて、小さく小窓が切ってある。
充電済、要充電と目印を作れるようになってるのかな。
100均で丸いカラーシールでも買ってきて、
小窓の位置に貼ればいいな。青と赤とか。
こういう小細工はいいと思う。
純正メーカーでもやってるのかな。

ROWAは比較的トラブルが少ないメーカーらしいのでチョイス。
値段も一番安かった。2個で1260円(送料込)。
想定より撮影枚数が大幅に少ない事態を見込んで2個購入してみた。
安いから純正ほど期待せずに値段相応と思ってます。

充電して使ってみないとなんとも言えない。
当たりかはずれか・・。
しかし、直近で撮影に行く予定は全くない。
だからしばらくは出番なし。

無人で充電は発火等の危険回避で常にしないのが自己セオリー。
でもしばらくは熱と臭いを要注視しておかないと。
大丈夫と思うけど一応ね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Niisan
性別:
男性
自己紹介:
何でも
言いたい放題で書いてます。
風の向くまま気の向くまま。

フリーエリア

flash boreal kiss

ブログ内検索

最新CM

[11/19 NONAME]
[10/17 NONAME]
[06/13 パソコン音痴]
[06/07 NONAME]
[05/29 NONAME]

最新TB

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ