忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Firefox+ウイルスバスターのトレンドマイクロツールバーで重くなる

トレンドマイクロのアンチウイルスソフト
「ウイルスバスター」
これに付いてくるブラウザ用ツールバー
「トレンドマイクロ ツールバー」

どうも、Firefoxとの相性が悪い様子。

アマゾンやYoutubeのサイトを行くとかなり激重くなる。

このツールバーを外すと症状が直るので多分、これが原因。

同じ症状で「?」な場合は外してみるのもご一考。

前バージョンもその前もパフォーマンスを大きく損なう出来の悪いツールバー。

この出来の悪いツールバーのお代もソフト料金や更新料に入ってるのだから
とっとと改善しろよ。トレンドマイクロ。
というか、まともにテストしていないだろ。
これを不良品という。

使用バージョン
Firefox 32.0.01
Trend Micro Toolbar Ver8.0.0.1133(現在無効中)


次回は別なセキュリティソフトに乗り換えかな。
昔のノートンとウイルスバスターの2社選択の時代は既に終わっている。
更新の契約は1年単位でやって都度吟味したほうがいい。
うちは長期契約であと1年位残ってるから使っているけどね。

釣った魚に餌を与えず。

お客様のと謳う割にはお客様不在でどんどん一方通行になる企業の姿勢は
どの分野においても好感は持てない。
携帯電話のキャリアと一緒。

そういえば、ウイルスバスターの使い方とか詳細が纏まったヘルプも無いね。
ヘルプリンクはサポートページにつながっているだけ。
自分で探せってかねぇ・・。
纏まったヘルプも無く、サポートページで探せっていうのは嫌だねぇ。
嫌なら有料サポートで金払えってねぇ。
こういう無責任なサポートはOSメーカーもやるね。
正直、大嫌いなパターン。と、ついでに書いとく。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Niisan
性別:
男性
自己紹介:
何でも
言いたい放題で書いてます。
風の向くまま気の向くまま。

フリーエリア

flash boreal kiss

ブログ内検索

最新CM

[11/19 NONAME]
[10/17 NONAME]
[06/13 パソコン音痴]
[06/07 NONAME]
[05/29 NONAME]

最新TB

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ