忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増税目前、準備OK?

消費税の増税までカウントダウン。

準備はOK?

と、いうより増税賛成で選挙も票入れた人が多数の結果なので
準備は要らない方々が多勢でしょう。

これからもっと税金だらけ、社会保障費だらけ、便乗値上げだらけになる。

仕方がないで済めばいいけどね。

稼げばいいは「日雇い人足」の言う理屈。

サラリーマンは給与の上限ある、パートも同じこと。
全て24時間という時間の檻の中の生き物。

結局、今でも入る金額を増やす手段が
既に詰まっている世帯が多数だから余計な支出を抑止する方が先になる。

結果、節約となる。

節約は貧乏臭いや金が無いや世知辛い奴と思われる可能性がある。
それが嫌だから、エコにすり替える。

消費税だけでない税金がどんどん跳ね上る。
エコという無意味な口実の税金もまた。

いつまでも、お人よしで国の増税理屈に理解を示していたら
稼いでも足りない生活が永遠と続くことになる。

まずは、公務員を民間以下の水準まで落とさないとダメだろうね。

少ない収入で借金までして、
オヤジ(国)は理由付けては金を使い放題、良いフリこいて大盤振る舞い。
おっかさん(国民)は節約してやりくり四苦八苦。
オヤジに「金が無いから自重しろ!」といえば、
おっかさんに「仕方ない!足りないものは足りないんだ」と強引に巻き上げる。

日本の政府がやってるのはこれと、同じに見えるがねぇ・・。

余計に税金払うより、好きな物買って食べてした方が俺は幸せだけどね。
他国の支援の前に自国民の支援の方が先だろう。
やること逆様。
逆様行為に余計に税金なんぞ、払いたくないな。

経済の専門家が買いだめ抑止を言ってるが、
あれは景気を落ち込ませない為に言ってるプロパカンタよ。
必要なものは買いだめしておけ。
どのみち、使うんだから。

3%プラスは大きいぞ。

部分的に3%プラスで済まない値上げになるぞ。

役人の失態や政商の失態の尻拭いを国民がする必要などない。

そういえば、いつぞやの厚生年金を溶かした一件。
役人の責任訴求はどうなったのかね。
公務員や議員の年金基金を丸々充当して弁済しなさい。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Niisan
性別:
男性
自己紹介:
何でも
言いたい放題で書いてます。
風の向くまま気の向くまま。

フリーエリア

flash boreal kiss

ブログ内検索

最新CM

[11/19 NONAME]
[10/17 NONAME]
[06/13 パソコン音痴]
[06/07 NONAME]
[05/29 NONAME]

最新TB

カウンター

忍者アナライズ

コガネモチ