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秋の風が近づいたかも・・・。暑さで笑った業界と閉店商法で消費者騙し。

毎日、暑い日が続いてる。

今日の朝の風・・・。
薄っすら秋の臭いと冷たさ。

秋が近づいてきたかな。
日も徐々に短くなってきた様な・・・。

今年は急に寒くなるのだろうか・・・。
それとも暖冬なのだろうか・・・。

気象庁は残暑厳しいと予報あったが・・・。

どうなるのかねぇ・・・。

今年は飲物等の夏物関係は笑い止まらないんでないかな。
毎年、冷夏だ、売り上げ減少だので騒ぐ癖に、
笑い止まらない状況だとしらんぷり。

電力会社だって、相当儲かっただろうな。
この暑さだもの。エアコンフル稼働が多かったはず。
冷蔵・冷凍もフル稼働だし冷房系含めて
儲かったのではないかな。
酷暑、渋滞、車のオーバーヒート故障も多かっただろうに。
修理工場もホクホクのとこあるだろうな。

儲かったなら儲かったで
日本の為に消費者の為にお金を使って欲しいな。
ほとんどがこれを大義名分だけで終わらせてるけど、
終わらせないでさ。

どっかの産業みたいに
円高だからと日本の工場やめて海外に工場作って
逆輸入って事はしないように。
百姓も食えん、産業も食えん、サービス業も価格競争で食えん・・・。
挙句にとある会社はグローバル化と言って
社内使用語を全て英語にまでする始末だしね。
自国語までも拒否する人種も傍から見ると呆れるぞ・・・。
日本人は外国コンプレックスがいつまでも抜けないんだなぁと思うが。

国内での生産が減れば減るほど実践的な技術もまた生まれない。

すると・・。「何が取り柄よ。日本人。」ってなるよ。

こうなると、一過的に悪いことしてぼろ儲けして逃げるしかなくなるぞ。

悪いことといえば・・。
ついでに「ラ王」。カップめんの日清ね。ラオウでないよ。「ラ王」ね。
あれ、ひどい話だね。

個人的には日清の関係する製品は不買するよ。

消費者を騙してるね。あのマーケティング。
消費者もコケにされて、そのままハイハイ~って消費者がお人よしすぎ。
まぁ、普段は「ラ王」なんて買わないし、
中途半端な価格のカップめん食べるなら、
店で普通のラーメンを食べるだけなので関係ない話だが。

でも、あれは消費者をコケにしすぎ。
あの「ラ王」の生産終了PRに
本気で嘆いたり、買いだめしたりした人はかわいそうすぎるね。
馬鹿を見る」とはこの事だよ。
これを負け組等と表してたのもあるが負け組とは違う気がする。
負けてはいない、騙されただけ。
純粋に「ラ王」が好きだったんだろうさ。
それはそれで固定客だから企業としては神様よ。
その神様を騙すとはなぁ・・。バチ与えな。

そもそも勝ち組、負け組の仕分表現自体が嫌い。
「おまえら、0と1のビットで動くロボットか?」ってね。
「ロボットなら勝ち負け文句言わず黙って休まず壊れても働け」ってなる。
人間でしょ?良い時もあれば悪い時もあるさ。大きく心を持ちな。
って脇道外れた・・・。

看板商品のラインナップは
企業の売上貢献率が高い長期戦略商品に入るはずなので、
今回の日清食品「ラ王」の件は

知ってて消費者を騙した「閉店商法」と言ってもいい。

「混乱を招いたことは申し訳ないと思っています。」と
メーカーは謝っているが、
謝って済む問題で片付けて欲しくないな。

日本のマーケティングは机上の屁理屈屋が多いから
能書きたれて、悪いことでもなんともなさそうなら
すぐに都合よくプレゼンして猿真似るので、
他のメーカーや商品でも同じことが
当然の如く、おきかねない」。
それを危惧したい。

宇宙まで行った日清食品も落ちたもんだなぁ。
まぁ、日清は買わねぇけどな。
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